ページ内を移動するためのリンクです。
HOME > 健康づくりサポート > 禁煙サポート制度
健康づくりサポート チャレンジ!ヘルスアップウォーキング コナミスポーツクラブ 禁煙サポート制度

禁煙サポート制度

禁煙に挑戦しやすいように『禁煙サポート制度(補助金制度)』を実施しています。
いずれかのコースを選択できます(同年度に両方を選択することはできません)。

禁煙外来コース


補助対象者

被保険者・被扶養者


補助内容

禁煙に成功された方には、25,000円(税込)を上限に実費の補助をします。
結果報告後6ヶ月以上禁煙続行中であれば、さらに記念品(3,000円相当の商品券)を進呈します。


申請方法

事前に「禁煙サポート制度利用申込書」と「禁煙チャレンジ宣誓書」を健康保険組合に提出してください

終了後、成功された方は「禁煙サポート制度 結果報告 兼 補助金申請書」に費用の領収書(原本)と「禁煙成功宣言書」を添付して健康保険組合に提出してください。

禁煙サポート制度利用申込書       

禁煙サポート制度 結果報告 兼 補助金申請書       



1.禁煙外来コース

ご都合の良い時に、お近くの禁煙外来を受診して、種々の禁煙治療薬を使いながら、禁煙にチャレンジしていただきます。
主治医のサポートが励みになります。

「禁煙外来コース」は随時申し込みを受け付けております。

■全国の禁煙治療に保険が使える医療機関は

●保険適用になる場合とならない場合があります。必ず受診前に医療機関でご確認ください。

2.禁煙補助剤コース

市販のニコチンガムやニコチンパッチの購入費用を補助します。年1回、最長12週間が限度となります。

タバコに対するニコチン依存度が高い方には、禁煙外来との併用コースをお勧めします。

利用するにあたっての注意事項

申請には、医療機関や薬局で発行される領収書明細書原本が必要です。
レシートは不可のため、医療機関や薬局から領収書をいただいてください。

領収書には、必ず次の記載事項が必要です。
受診者・購入者氏名、医療機関や薬局の印、禁煙サポート制度に該当するとわかるただし書
(例:禁煙外来、禁煙治療薬代など/明細書がある場合は省略可)

禁煙以外の費用が含まれている場合は補助対象外となります。

市販のニコチンガムニコチンパッチを使って禁煙に取り組まれる場合(禁煙補助剤コース)も、領収書を提出いただきますと補助が受けられます(電子タバコなど医療用でない禁煙グッズは対象外となります)。

領収書に不備がある場合は、返却させていただくことがありますのでご注意ください。

プライバシーは厳守されますので、周囲の人に知られずに禁煙に挑戦できます。



お申し込み・お問い合わせは‥‥078-846-2286


もどるHOMEページ上へ